編集後記 夢21ホーム 山口博之
ブログ担当の山口です。

全国大会が始まる前に西村理事長から
「神奈川の強みは何ですか?」
と聞かれました。

「なかまの元気です!」
悩むことなく答えました。

全国大会inかながわ では多くの参加者から
「なかまがこんなに前に出ていた大会はなかったよ」
「なかまのパワーすごかったね」
との感想をたくさん聞きました。


ドラゴンボールの主人公 孫悟空 には「元気玉」という必殺技があります。
世界中の生命から少しずつ元気をもらったエネルギーで敵を倒すのですが、


今回の全国大会は、かながわの当事者が3000人の参加者から集めた「元気玉」で、
敵を倒すのではなく、参加者全員の心に元気を10倍にして注入してくれました。
真剣に取り組むなかまの姿は少なくとも僕にはまぶしいと感じました。

西村理事長、神奈川の 「元気玉」 受けてくれましたか?笑


今回の大会が好評であったことは、とても喜ばしいことですが、
それよりも大会を作っていく経緯でできた、人の輪や、仲間意識、繋がり、絆など
どれも抽象的で目に見えないものですが、それこそが自分の中では大きな収穫でした。


大会が終わって2か月。普段の業務は忙しいですが、一緒に大会を作った仲間と会うと、
大会前や当日の忙しかった時間にタイムスリップできます。
この先も同じエピソードを、飲みながら何度も共有するのだと思います。
それって楽しいし、正しいのかなと思っています。


時間的には忙しくて、体力的には疲れ果て、経済的には厳しい大会でした。

でも終わってみると

 なかまの圧倒的な元気が眩しくて、
 地獄の準備を忘れるほどのすがすがしい達成感を感じ、
 こんなに近くに多くの仲間ができたことが何よりうれしかった

最高の大会でした。


またみなさまとお会いできる日を楽しみにしています。


かながわ大会を応援していただきありがとうございました。

IMG_6056.jpg



担当より | 17:15:33 | トラックバック(0) | コメント(1)
編集後記 夢21上星川 金子純之介
皆様、全国大会ありがとうございました。
遠方から参加して頂けた方も、近くからの参加して頂けた方も
楽しんで頂けたでしょうか?

とても楽しい企画満載でしたね♪
ブログ班では、来れなかった方の為、2日間で計28回ブログの更新をしました。
現地の雰囲気が少しでも伝わったかな?と勝手に思っています。

さて、今回ブログ班では、色々な事に挑戦してきました。
動画「かなもめちゃんが行く♪」シリーズが今回の目玉で、3人で頑張って編集してきました。
普段の生活の中で、中々他の作業所に行く機会が無いと思います。
そこにスポットを当てたシリーズでした。
全部見てます。というコメントもあり、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

全国大会も無事、大成功に終わり、今はホッとしています。

来年のきょうされん全国大会in兵庫も大成功を願っています。

本当に、ありがとうございました。


担当より | 17:12:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
編集後記 パソコン工房デルタ 井上ゆかり
皆様、全国大会お疲れ様でした!!

ブログ担当井上です。


今回大会開催にあたり、他施設の職員さんに多く関われたこと、

また、“かなもめちゃんが行く♪”シリーズでもたくさんのメンバーさんに

お会いできたことが、大会準備に関わって得た大きな収穫でした!!



そして何より数か月かけて準備してきたことが大成功に終わり、

達成感と終わってしまった寂しさ(と、開放感 笑)を感じております。



この先も、出会えた皆さんとの繋がりを大切に、また日々の業務に戻りたいと思います!!

このブログをご愛読していただいた皆様、本当にありがとうございました!!

来年のきょうされん全国大会in兵庫も、大成功しますように。





担当より | 11:05:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
速報6号!
みなさまのおかげで、全国大会も無事に 大成功 を収めました。

参加したみなさま、地元で応援してくれたみなさま!本当に!ありがとうございました!

全国大会の疲れは癒えましたか?

遅くなりましたが、速報の6号をアップします!

飛行機の時間や電車の時間があって、最後まで居れなかった方もいますよね?

ぜひ、印刷して見てくださいね^^

http://blog-imgs-61.fc2.com/k/y/o/kyousarenkanagawa/6gou.jpg

http://blog-imgs-61.fc2.com/k/y/o/kyousarenkanagawa/6gouura.jpg



寄書きを協力していただいた方!ありがとうございました!
ステキな6号が出来ました~♪

かなもめちゃん | 17:34:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
【報告】大会実行委員長より

大会の 成功祝う秋空に 万帆ひろげた日本丸



全国からお集まりの皆様、関係者、ボランティアの皆様、お陰様で大会は成功しました。

ありがとうございました。

共に喜びたいとおもいます。

全体会、分科会で明確になった障害者権利条約の実体化。

それと表裏となっている平和などの諸課題は明日からの私達の運動の指針です。

その実践を持ち寄って一年後またお会いできることを楽しみにしています。

来年、神戸でお会いしましょう。

かながわ大会実行委員会一同を代表してもう一度ありがとう!!



きょうされん第37回全国大会inかながわ 大会実行委員長  中澤正夫



IMG_0292.jpg


二日目 | 16:47:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ